俯瞰!ジャニヲタ百景

現場に行けない日は、ポイント2倍!?

2015年9月30日(水)。

今日は、帝劇では「DREAM BOYS」の千秋楽、梅芸では「Endless SHOCK」の楽とジャニーズがダブルフィナーレとしゃれこんだ日です。
いずれかの劇場にお運びになられた方は、とてもラッキーですね!

でも、もちろん「行きたかったなぁ」と思いつつ、仕事や学校やお金やそもそもハズレたし!などの理由で行けない人は山ほどいます。
私もそんな「千秋楽難民」のひとり\(^O^)/

「難民」の中には終演後のレポがあふれる夕方以降、ズ~ンと落ち込んでしまう人もいるでしょう。
同担さんの「この場に入れてよかった!」的なツイを見てクッソ病んじゃうとか……。
これを「楽レポ症候群」(らくれぽしんどろーむ)と言いますが、コイツに飲み込まれるとちょっと厄介。

私の場合、「現場に行けない日は、ポイント2倍!」ってことにして、逆に楽しむようにしています。
何が2倍かというと、いつもより「プチぜいたく」していい日にしてるんですね。
といっても、

食べたかったケーキ食べちゃう!
ちょっといい入浴剤使っちゃう!
とっておきのパックで肌ケアしちゃう!

くらいな感じですが(^◇^;)
とにかく「いつもよりちょっぴり自分をもてなしてやる」ことがポイントです。

あと、「自分は自担の本妻(本命の彼女)だが、今日は留守を守りながら出張中の彼を気遣っている」的な設定に乗っかるのもオススメ。

私はちょっと遠出して、好物のベーグルを買ってきました。
値段はちょい高めですが、今日は特別ってことで、木苺とクリームチーズのベーグルと、ごまあんとくるみのベーグル★

お店の方に「温めたほうがいいですか?」と訊くと、「そうですね。レンジだと固くなるので、できれば肉まんのように蒸していただくのがいいです。お湯が沸騰したら、2分くらい……」とのコメントが。
「えっ、ベーグルを蒸すの!?」と思いましたが、「千と千尋の神隠し」の千尋そっくりの可愛い店員さんだったし、素直に聞くことに。
で、アドバイスに従って蒸してみたら、死ぬほど美味しくなってビックリ!!

ベーグルは蒸す。
いいこと覚えた!
これも光一のおかげね!←

満足して食後のコーヒーを飲みつつ、「あの人(自担)、今頃がんばってるかしら……?」なんて思ってみたら、さらに元気に!!←単純(o´∀`o)
e0355297_15163383.jpg


現場に行けない日は、ポイント2倍!
ぜひお試しください♡



by rimpopo | 2015-09-30 15:19

★みきーるの公式ブログです。
by みきーる
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

カテゴリ

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧