俯瞰!ジャニヲタ百景

ジャニヲタの参戦食

本日、2015年10月7日(水)は、福岡・博多座で「Endless SHOCK」が、東京・日生劇場では「ABC座」がそれぞれ初日を迎えますね。
おめでとうございます\(^O^)/

さて、こうした劇場でつまむ軽食ですが、どんなものが好まれましょうか?
おにぎり? サンドイッチ? 菓子パン?

私の場合、ひとり参戦のときはもっぱらカロリーメイトを愛用しています。

それも、そのまま持っていくのではなく、自分流の「参戦食」に仕立てあげて携帯します。
観劇前の軽食としては、マドレーヌやパウンドケーキなどの焼き菓子も好まれますが、あれって意外と食べにくかったりするのです(私にとって!)。
袋が開けづらい、乾燥剤が商品に張り付いてきてイラつく、ぽろぽろクズが落ちる、とか……。

まぁ、さもないことなんですが、できればこの辺をクリアしたく、「開封しやすい」「1口サイズでつまんで食べられる」「音やニオイがしない」「クズが落ちない」ことをポイントにたどりついたのが、参戦食仕様のカロリーメイトです。

と、いってもなんてことはありません。
e0355297_12521736.jpg

1)まず、個装のままスティックを1口サイズに折ります。1本を3等分くらいがいいかな?
2)パッケージの片端を切り落とし、フタが開くように下部と反対側にもハサミを入れます(写真上)。
3)携帯する際はフタを閉じ、さらに全体をラップで包んで乾燥を防ぎます。
4)完成!

これを、お好みの缶に入れていけばOK\(^O^)/
私は最近キスマイ缶を愛用していますが、モンスター缶を使うこともありますよん♪
どっちもサイズが絶妙w

これならサクッと腹ごしらえしてステージに集中できるので、イイですぞ!
ドライフルーツなんかを入れてきてもいいかも……♡
ぜひお試しを♪



by rimpopo | 2015-10-07 12:58

★みきーるの公式ブログです。
by みきーる
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

カテゴリ

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧