俯瞰!ジャニヲタ百景

ジャニヲタは、とっとと並ぶ

2015年10月12日(日)は、Hey! Say! JUMP横アリ公演のオーラスでしたね!
私はハズレてしまったので、本日別件に参加してきました。

それは、空母ロナルド・レーガンの一般公開!
ロケーションは、米軍の横須賀基地。
横須賀は亀梨和也さんのドラマ「セカンド・ラブ」の舞台になった街で、私の故郷でもあります。
e0355297_041791.jpg

さて、今回の一般公開は10:00~15:00(入場は13時まで)と謳われていましたが、あまりにも多数の人が詰めかけたため、実際は10:30ごろに受付を締め切った模様。
列に着いても並べず、「新幹線で来たのに……!」と怒りをあらわにする人もいたとか。
大変お気の毒です。

しかしながら、私はジャニヲタ。
グッズ列で鍛えられ、並ぶことには慣れています。
そして、早め早めで行動するのもヲタならではのセオリー。

私が現地に到着したのは8:20ごろですが、すでに1000人ほどの待ちブロックが3つできており、4つ目のブロックにて待機となりました。
ここから入場ゲートに進み、荷物チェックとボディチェックを受けるまで2時間弱。
ただ、ジャニのグッズ列を思えば2時間弱なんて屁でもありません←
SMAP×SMAP&セブンイレブンコラボの草彅剛さんプロデュース「生姜香る!根菜ご飯で仕立てた鮭むすび」とか食べながら優雅に待ちました。

さて、時が来て米軍基地内に入ると、相変わらずのデカさ広さに圧倒されます。
そこかしこにブルーの迷彩服に身を包んだ兵士さんがいて、一緒に写真を撮ったり、基地内の説明をしてくれたりしますのん。
これがなかなか楽しい(*^^)
(※↓写真左上は、人気のあったイケメン兵士さん。撮影とブログへのUPにはご本人の許可をいただいております)。
e0355297_0145445.jpg

で、問題の空母は「これ船じゃねえだろ?」くらいなワイド感。
まるで陸の一部を切り取ったかのようなのです。
揺れないし。

“空母”というのは“航空母艦”の略ですから、その甲板には戦闘機を擁します。
艦体の両側には戦闘機を乗せて昇降する巨大なオープンエレベーターがあり、今回はこれに試乗することができました。(戦闘機専用なので、ふだんは人を運搬するものではありません)。

そんで、この大人数を乗せて上下する感じ……アレです!
東京ドームのメインステでジャニのメンバーが降りてくる巨大なゴンドラを彷彿とさせました。
ああ、ドーム行きたいなぁ←
……なんでもジャニにからめて見るのもジャニヲタ属性w

っていうか、この広い甲板に全員迷彩服のジャニーズを放って、思いっきり群舞させてみたい……!

そんな思いが燃えたった今日。

ジャニヲタ活動はできませんでしたが、さらなる欲望に火がついたのでありました(*^^)



by rimpopo | 2015-10-13 00:22

★みきーるの公式ブログです。
by みきーる
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

カテゴリ

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧