人気ブログランキング | 話題のタグを見る

俯瞰!ジャニヲタ百景

振り込みを忘れたら

先日、ジャニワとKinKi Kidsコンの振り込みを滞りなく終えました。

チケット代の振り込み……というか“振り込め”ですが、最近は以前に比べて厳しくなったような気がします。
あまりにも受付期間がタイトだとか、出足が芳しくないときは「ご希望の方は大至急お申し込みください」とか、「ご好評につき受付期間を延長します」なんてお達しがありますが。

ずっと前。
そう、たしか初代SUMMARYの申込時、私はインフルエンザで寝込んでおりました。
ようやく起き上がれるようになったのは、チケ締め切り日の翌日。
自分の手落ちなれど、振り込みできなかったのは不覚すぎるので、ダメもとでコン事務に問い合わせたのを覚えています。
事情を話すと、どこか不機嫌そうな事務局のお姉さんは、「少々お待ちください」と電話を保留に切り替えました。

待つことしばし。

再び電話がつながると、お姉さんはさらに尊大さの増した声で「インフルエンザではしょうがないので、今回は“特別に”すぐにお振り込みいただければ対応します」とおっしゃる。
「おおお!おありがとうごぜえますだー!」……とは言いませんでしたが、似たようなニュアンスで深く謝辞を述べ、速攻で振り込んだピュアな私。
まるで偉大な司教に特別なお慈悲をいただいた罪人のような気分です。
必死だったんですねぇ……(^◇^;)

そして、くだんのチケットは無事に当選いたしました。
あきらめないでよかった……!
超人気公演の場合は難しいかもですが、こういうこともありますのね……!



by rimpopo | 2015-10-15 20:16

★みきーるの公式ブログです。
by みきーる

カテゴリ

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧