人気ブログランキング |

俯瞰!ジャニヲタ百景

<   2015年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧




優秀な幕間おやつ

おおお! すのとすとーんずがジャニワに出ますのん?
こりゃ楽しみ(*^^)

さて、写真は最近ジャニ鑑賞時の“幕間おやつ”としてハマッている「ハッシュ」です♡
文字通りハッシュドポテトを模したポテトスナックですが、コレ、歯ごたえがあってすごくおいしい!
“スナック迷彩”の異名がついてるんですよね。
「見つけたらハッピー♪」とされる「にこちゃんフェイス」が入っていたので、記念撮影など♪
(でも見づらいので加工w)
e0355297_1812150.jpg

パッケージもコンパクトだから、かさばらなくてよか♡
フレーバーはオリジナルソルトとタルタルディップの2種でメーカーは湖池屋、価格は135円デスよん(o´∀`o)

箱買いしたい……\(^O^)/



by rimpopo | 2015-10-24 18:06

新連載の打ち合わせ

今日は女子SPA!の担当さん&副編集長さんと銀座の天壇でランチがてら打ち合わせ。

ここはチヂミ、タンチム、サラダなどがビュッフェになっていて、タンチムがやたら美味しい!
メインの焼き肉も、すごく美味しい!
てか、写真を撮りそびれたのが悔やまれますw

「女子SPA!」では「みきーるのJ-ウォッチ」を連載させていただいておりますが、それとは別に新連載の準備をしております。あ、J-ウォッチはずっと続きますよん(*^^)

打ち合わせのあと、滝翼新春コンと関ジャニ∞コンの振り込みを済ませました。
エイトは当選分の入金ですが、滝翼、当たるといいなあ♡

今日はビジュアルが無いので、とりあえずうちの猫の写真をば♡
e0355297_21412476.jpg




by rimpopo | 2015-10-22 21:42

LA FESTA MILLE MIGLIA 2015

今日は偶然、LA FESTA MILLE MIGLIA 2015に参戦中のクルマに出くわしました。

LA FESTA MILLE MIGLIA 2015は、公道をクラシックカーで走るラリーイベントで、10/16(金)に原宿からスタートし、群馬、新潟、長野、山梨、静岡、神奈川をめぐって10/19(月)再び原宿に戻るというもの。

めずらしいクラシックカーの中には、関ジャニ∞に楽曲「アニマル・マジック」を提供した横山剣さんの姿も\(^O^)/
写真は撮れませんでしたが、ゼッケン98番のクルマでした。
ほかに、マチャアキさんらもいらした模様。
e0355297_22115879.jpg

私が遭遇したのは神奈川県庁付近なのですが、なにやらゆるキャラもいました。
なんのキャラだろう……?

そして明日はジャニストの申し込み締め切り!
もう1公演、エントリーしておこうかな!?
あ!
明日は「女子SPA!」の「みきーるのJ-ウォッチ」更新日でもあります。
こちらもぜひご覧ください(*^^)



by rimpopo | 2015-10-19 22:14

「一千兆円の身代金」と元町フードフェア2015

今日(10/17)は、今井翼さんのお誕生日でした。

滋賀県のびわ湖ホールでは滝翼のコンサートがあり、翼さんゆかりの地・藤沢では花火大会がありました。
でも、どちらも行けず(/_;)
滝翼新春コンサートが発表されたので、そちらに行けたらいいのですが。

本日は、元町フードフェア2015を覗いてきました。
ここは、戸塚祥太さんが出演した映画「恋するヴァンパイア」の舞台になった街ですね。

フードフェアのスタートは18:00。
21:00から香取慎吾さん主演のSPドラマ「一千兆円の身代金」を観ようと思っていたので、しっかり腹ごしらえしておくことに……!

で、私が目指したのは「カフェ ド レント」。
ここはかつて下北沢にあった伝説のカフェ「チクテカフェ」のスタッフが開いた店で、本フェア中のみ当時の人気メニュー「チクテスープ」と「黒マフィンのハムチーズ」が出されるとのこと。
これはぜひ食べたい……!

一応、30分前に行ってみるとやはりほどほどに人が並んでいます。
この世の中は、すべて並ばなくては始まらない。
ジャニーズもしかり。

さて、無事に手にしたスープもマフィンも美味でしたよ♪
本フェアでは、あらかじめチケットを購入して食品に換えるのですが、スープは600円、マフィンは500円でした。
e0355297_0422173.jpg

このあと、さらに「横濱元町洋菓子研究所」で購入したモッツアレラチーズのキッシュとマロンのタルトフロマージュ(各200円)を一気食いし、満腹になって帰宅。
これで空腹に気をとられずドラマに集中できるというものデス(*^^)

「一千兆円~」は、少女とからむ香取くんという私の大好物のシチュエーションが観られましたし、なんといっても北山くんのホンワカみっくん力と髙田翔くんの吸い込まれそうなデカ目を堪能できて素晴らしかった♡

1ドラマに3人以上のジャニ♡
常に、こうあってほしいものですね♪

※元町フードフェア2015は、明日(10/18)もやっていますよん。
18:00~21:00マデ!



by rimpopo | 2015-10-18 00:45

古着屋でジャニーズ!?

本日、なにげなく見つけた古着屋さんに入ってみました。

60~80年代の海外の古着がそろっていて、なかなかいい感じ。
いくつか見て、細かい刺繍の入った白いブラウスが気に入ったので買うことに決定。
タグを見ると、「フランス製!LANVIN!」とか書いてあります。
本物なのかよくわかりませんが、1900円だし、おそらく40年くらい前のものだからニセモノでも時効でんがな。
まあヨシとします。

で!
レジに行くと、なぜか「アイドル☆シールくじ」とかいうのがぶら下がってるじゃないですか!
よく縁日や駄菓子屋さんで見かけるアレですね。
表紙(?)には、光GENJIの諸星さんのシールが付いています。

と!
楳図かずおさんソックリのご主人が、「それ、光GENJIか忍者のシールが出ますよ!1回50円です♪」などと推してくる。
うーん、おしゃれショッピングに来てもやっぱりジャニーズが現れるのは、もはやジャニヲタの宿命か。
素直に1回引いてみましたよ\(^^@)/

この写真がソレですけど、誰かわかるかな?(一緒に買ったブラウスのタグも入れてみました)
e0355297_15311323.jpg


正解は……
忍者の古川栄司さん\(^O^)/

しかし、古着屋さんだけに、シールのセレクトも昭和っていうのが素敵ッスな!
嵐とかHey! Say! JUMPじゃないあたり、ブレてなくてよろしい\(^O^)/

てか!
この古着屋さん、とことん変わってておつりと一緒に「うまい棒」くれましたよww なぜwww



by rimpopo | 2015-10-16 15:36

振り込みを忘れたら

先日、ジャニワとKinKi Kidsコンの振り込みを滞りなく終えました。

チケット代の振り込み……というか“振り込め”ですが、最近は以前に比べて厳しくなったような気がします。
あまりにも受付期間がタイトだとか、出足が芳しくないときは「ご希望の方は大至急お申し込みください」とか、「ご好評につき受付期間を延長します」なんてお達しがありますが。

ずっと前。
そう、たしか初代SUMMARYの申込時、私はインフルエンザで寝込んでおりました。
ようやく起き上がれるようになったのは、チケ締め切り日の翌日。
自分の手落ちなれど、振り込みできなかったのは不覚すぎるので、ダメもとでコン事務に問い合わせたのを覚えています。
事情を話すと、どこか不機嫌そうな事務局のお姉さんは、「少々お待ちください」と電話を保留に切り替えました。

待つことしばし。

再び電話がつながると、お姉さんはさらに尊大さの増した声で「インフルエンザではしょうがないので、今回は“特別に”すぐにお振り込みいただければ対応します」とおっしゃる。
「おおお!おありがとうごぜえますだー!」……とは言いませんでしたが、似たようなニュアンスで深く謝辞を述べ、速攻で振り込んだピュアな私。
まるで偉大な司教に特別なお慈悲をいただいた罪人のような気分です。
必死だったんですねぇ……(^◇^;)

そして、くだんのチケットは無事に当選いたしました。
あきらめないでよかった……!
超人気公演の場合は難しいかもですが、こういうこともありますのね……!



by rimpopo | 2015-10-15 20:16

観劇の勝利とマリウス

2015年10月14日(水)、本日は1週間ぶりにえび座を観てきました。
夜の部です。

本公演は、Sexy Zoneの佐藤勝利さんとマリウス葉さんが観劇に訪れており、やおらテンションもアップ↑
比較的お二人に近い席だったので、「あと何席かお尻をずらしていけば、勝利くんのお膝に……」とか思ってしまったのもやむなし←

ふみきゅんに紹介されて立ち上がり、ちゃんと三方を向いて他のお客さんに挨拶する二人の可愛さよ!

……しかし、こういう席にいかにも「付き合いで来ました」的なおじさまがドカッと座っているときは、とてもガッカリするものです。
彼らはすごくけだるそうにパンフをめくり、まるで楽しんではいけないかのようにムスッと舞台を眺めています。
足元には、関係者だけに配られる紙袋(パンフやプレスシート、ちょっとしたおみやげが入っている)があったりするのも、なんだかうらやまけしからん……☆

はたして、私の隣にいた男性は一幕のみでスルッと帰ってしまいました。
ああっ!空いたお席がもったいないっ(/_;)

いろいろ事情もあるでしょうから、「一幕だけ鑑賞」もいたしかたないとは思います。
しかしながら、二幕を空席にするのが確定なら、モアチャンスで出してくれたらいいのになぁ……。
当日、現地でくじ引きでもいいから(/_;)(/_;)

いかがでしょうか(*^^)



by rimpopo | 2015-10-14 23:54

「エース・山田涼介は太陽…」追記

みきーるのJ-ウォッチ、「エース・山田涼介は太陽…いま、Hey! Say! JUMPがアツい【新曲リリース】」(2015/10/13配信)の追記です。
http://joshi-spa.jp/370984

本記事は、“Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2015 JUMPing CARnival”を鑑賞し、JUMPメンバーひとりひとりの肚の据わった“星”っぷりに感銘を受けて書いたものです。
Hey! Say! JUMPは、単なる星の集まりでなく、“天体”であると。

皇族という方々がいます。
天皇陛下、皇太子殿下、内親王殿下……さまざまなお立場がありますが、かの皆様が運命として受け入れているのは、「自分は皇族であり、ロイヤルファミリーの一員として生きる」ということ。
最近のHey! Say! JUMPには、これに通じる心意気が見て取れます。
愛と誇りをもって“JUMP”を生きることは、これすなわち愛と誇りをもって自身を生きるに同じこと。

あくまでヲタとしての私見になりますが、「オレは本当はこういうことをやりたいから、JUMPは違う」ではなくて、「こういうことをしたいが、JUMPとしてどんな活かし方があるだろうか? どんなふうに光れば、JUMPがより魅力的に見え、自身も輝けるだろうか」と、各人が真摯に考えて生きているように思えるのです。

だからこそ、私たちは安心して空を見上げ、美しい天体の世界を楽しめるのではないでしょうか。

「JUMPって、星、いや天体のようだ」と思ったとき、ふと“九曜”が胸に浮かびました。
どこか魔的な力を感じさせる星々……。

選ばれし9人の青年たち。
JUMPは、“九曜”のさだめに生きる“ジャニーズのロイヤルファミリー”なのだと思います。

余談ですが、私が9人を例えた星のうち、「羅ごう星」(伊野尾慧さん)と「計都(けいと)星」(岡本圭人さん)は、聞き慣れないものだと思います。
私も詳しくは知りませんでしたが、謂われをひもといてみて「なかなかピッタリ!」と思い、それぞれに当てはめてみたのです。

まず、「羅ごう星」は不動明王やスサノオなど恐ろしい神を象徴するもので、凶星と見る向きもあるようです。
しかしながら、神の存在には畏怖もこめられているもの。
羅ごう星には、人の道行きを護る道祖神としての側面もあり、愛らしさと明晰な頭脳を併せもつ伊野尾さんに被るような気がするのです。

また、一方の「計都星」は、その名の響きも岡本さんの「けいと」と同じ。
計都星は釈迦如来を象徴する星です。
釈迦=仏陀はもともとインドの王子ですから、これまた品があり紳士的な岡本さんと符号します。

以上、私なりの解釈になりますが、なかなか合っているのではないかと自負しております……!(*^^)



by rimpopo | 2015-10-13 18:10

ジャニヲタは、とっとと並ぶ

2015年10月12日(日)は、Hey! Say! JUMP横アリ公演のオーラスでしたね!
私はハズレてしまったので、本日別件に参加してきました。

それは、空母ロナルド・レーガンの一般公開!
ロケーションは、米軍の横須賀基地。
横須賀は亀梨和也さんのドラマ「セカンド・ラブ」の舞台になった街で、私の故郷でもあります。
e0355297_041791.jpg

さて、今回の一般公開は10:00~15:00(入場は13時まで)と謳われていましたが、あまりにも多数の人が詰めかけたため、実際は10:30ごろに受付を締め切った模様。
列に着いても並べず、「新幹線で来たのに……!」と怒りをあらわにする人もいたとか。
大変お気の毒です。

しかしながら、私はジャニヲタ。
グッズ列で鍛えられ、並ぶことには慣れています。
そして、早め早めで行動するのもヲタならではのセオリー。

私が現地に到着したのは8:20ごろですが、すでに1000人ほどの待ちブロックが3つできており、4つ目のブロックにて待機となりました。
ここから入場ゲートに進み、荷物チェックとボディチェックを受けるまで2時間弱。
ただ、ジャニのグッズ列を思えば2時間弱なんて屁でもありません←
SMAP×SMAP&セブンイレブンコラボの草彅剛さんプロデュース「生姜香る!根菜ご飯で仕立てた鮭むすび」とか食べながら優雅に待ちました。

さて、時が来て米軍基地内に入ると、相変わらずのデカさ広さに圧倒されます。
そこかしこにブルーの迷彩服に身を包んだ兵士さんがいて、一緒に写真を撮ったり、基地内の説明をしてくれたりしますのん。
これがなかなか楽しい(*^^)
(※↓写真左上は、人気のあったイケメン兵士さん。撮影とブログへのUPにはご本人の許可をいただいております)。
e0355297_0145445.jpg

で、問題の空母は「これ船じゃねえだろ?」くらいなワイド感。
まるで陸の一部を切り取ったかのようなのです。
揺れないし。

“空母”というのは“航空母艦”の略ですから、その甲板には戦闘機を擁します。
艦体の両側には戦闘機を乗せて昇降する巨大なオープンエレベーターがあり、今回はこれに試乗することができました。(戦闘機専用なので、ふだんは人を運搬するものではありません)。

そんで、この大人数を乗せて上下する感じ……アレです!
東京ドームのメインステでジャニのメンバーが降りてくる巨大なゴンドラを彷彿とさせました。
ああ、ドーム行きたいなぁ←
……なんでもジャニにからめて見るのもジャニヲタ属性w

っていうか、この広い甲板に全員迷彩服のジャニーズを放って、思いっきり群舞させてみたい……!

そんな思いが燃えたった今日。

ジャニヲタ活動はできませんでしたが、さらなる欲望に火がついたのでありました(*^^)



by rimpopo | 2015-10-13 00:22

終演後のヲタごはん

2015年10月9日(金)は、Hey! Say! JUMPの横浜公演初日を観てきました。

本ツアーは今回が初見だったので、まずはグッズを確保。
販売開始は11時(実際は10時過ぎごろ?)でしたが、昼下がりにゆるゆる出かけ、並びもなくまったり購入。
13:30ごろ会場に着いて、14:00前には撤収できました。

さて、開演の18:00までにはだいぶ間があるので、こんなときはネットカフェに直行!
(私は、コンサートの待ち時間があるときのみ、ネカフェに行っていいことにしておるのです)。

3時間パック(980円)で入って、長編マンガの一気読みとか超楽しい!
GANTZとか\(^^@)/

そんなこんなしていると、意外とすぐに時が経ちます。
お楽しみのコンサートは、森若香織さんと鑑賞♡
e0355297_1232531.jpg

で、終演後のヲタごはんは、イタリアンにしましたよ。
昨夜は、新横浜キュービックプラザの「アマルフィ イノベッロ」にて♪
ここは、リーズナブルなペアセットがあるのでよく利用しています。

サラダ、パスタ、ピザ、デザート盛り合わせ、コーヒーまたは紅茶で、2人分で3800円くらい。
料理はすべてワンプレートで供され、シェアするかたちです。
ピザとパスタは、それぞれ2種類ずつから選べます。

写真は昨日食べたメニュー。
サラダに湘南しらすのパスタとキノコのピザ、デザートはパンナコッタとゆずのシャーベットでした。
e0355297_12322876.jpg

税込みでも1人2000円ほどだから、「うわ!グッズいっぱい買ってお金ないのに、食事代もオーバー!」なんて心配もないし安心。
ちなみに「ペアセット」ですが、3人や5人など奇数人数でも対応してもらえますよ。
その場合は、3人なら代金は×1.5、5人なら×2.5になります。
そんでもって閉店は22:00です。

「ヲタ友とご飯したいけど、明日仕事だし、そのまま飲み会突入~!みたくなるの辛いなあ」というときも、ほどよく切り上げられて使い勝手がいい感じッスよん♡

横アリにお出かけの際は、チェックしてみてくださいな(*^^)



by rimpopo | 2015-10-10 12:36

★みきーるの公式ブログです。
by みきーる
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

カテゴリ

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧